in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

14年ぶりの首都・北京へ!その4

ハルピンに戻り、「やっぱりハルピンはいいなぁ!」と思ったら、なぜか洗濯機が壊れていた僕です。ハードモードはまだまだこれからだ!(笑)

さて、14年ぶりの北京旅行レポ第四弾。今回はグルメ編。



何はともあれ「北京ダック」

ハワイに行ったら、「ハワイ」って書いてあるキーホルダーを買っちゃうくらい安易な選択ですが、それでもこれを食べないと始まらない。パリパリの皮、ジューシィな肉汁、そしてそれらを引き立てる皮とタレとネギ。完璧過ぎる。



「燕京ビール」

これ、始めて飲んだのは13年前に上海で。当時の上海では、水よりもこのビールが安かったので、まさに水の代わりに飲んでいた。暑い北京で喉を潤すにはこれに限る。

次回もまたグルメ編を更新予定。

以上。