in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

14年ぶりの首都・北京へ!その5

14年ぶりの北京旅行レポ第五弾。グルメレポです。



「炸酱面」

これ、ハルピンでもそこら中で食べられるのだが、カミさんの解説が間違ってなければ、北京のこそが正統だとか。お好みの量のタレをぶち込み、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べると・・ンマーイ!



「吴浴泰」の抹茶ソフトクリーム

ソフトクリームの写真を撮るのを忘れてしまったが、ここの抹茶ソフトはそのまま日本でも売れそうなくらい美味しかった。ジャスミン味のソフトクリームもあり、こちらもヤバイ。王府井にあるので、機会があれば是非。

次回は北京旅行レポ最終回。北京で買ったくだらないお土産について。

以上。