in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

14年ぶりの首都・北京へ!その3

一時帰国→北京旅行を経て、無事にハルピンに戻ってきました。でも、14年ぶりの北京旅行レポはまだまだ続きます。それでは3日目編。

この日は今回の旅行のメイン、故宮に朝から夕方まで行ってきました。まず、人が多過ぎてチケット買うまでが死ぬほど大変だった。チケット転売屋みたいなのが何度も声をかけてきたが、どうやらそのチケットはニセモノらしい。せめて本物売ろうぜ(笑)。

20分ほど並んだだろうか。ようやくチケットを手に入れ、意気揚々と故宮に入って行く僕とカミさん。目的は、夫婦揃ってファンの「後宮甄環伝」の姫たちの宮殿を見に行くこと。



华妃娘娘驾到!の「翊坤宫」(´ω`)!

当然、他の姫たちの宮殿もあり、次々と顔真似しながら写真を撮っていく僕ら夫婦。



手を後ろに組んでの皇上歩き(´ω`)

などなど、見所はいくらでもあったが、何しろ暑い北京。夫婦でバカやってるうちにクタクタになってしまった。ほんとはこの日も王府井に行く予定だったが、「华妃ごっこもできたしもういいか(´ω`)」となり、ホテルに戻って休むことにした。

以上、簡単でしたが、まずは北京旅行の見所写真は以上。次回は北京ならではの美味をほんの少しだけ紹介していきます。

以上。