in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

中国国内旅行記 ~北戴河、瀋陽編 その1

明日から、また国内旅行に出発します。今回の目的地は、



北戴河、瀋陽長春、(北京)



北京がカッコになっているのは、時間次第では行かないから。北京は首都だし、あと2年あれば確実に1回は行くしね。万博やってるから、上海はちょっと行きたかったけど、行ってきた連中が声を揃えて、「5,6時間並ぶ覚悟がないと何も見れないですよ」と言うので却下。旅行期間は、明日から1週間くらいの予定です。

 




北戴河への片道切符



まずは北戴河へ向かうのだが、明日は朝7時の電車に乗ります。先の河北旅行
で懲りたので、今回は最初から硬座(注)で行きます。何しろ、7時発の23時着、連続16時間だからね。



ということで、しばらくの間更新が止まります。またの更新を楽しみにしてくださる方が、一人でも多いことを祈ります。



(注)硬?とは、寝台列車の安い席」といったところ。狭いけど、大人が十分横になれるスペースを、3段ベッドの中からひとつもらえる。でも、硬座の2~3倍の値段がしますが・・・・。