in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

中国国内旅行記 ~北戴河、瀋陽編 その6

8月25日 北戴河発15:07



この日から瀋陽へ移動。この日はほんと疲れたよ。





いきなり電車が約2時間も遅れるし

 

 

 

飛行機じゃないんだから、ちゃんと働け!(笑)



そして電車に揺られること6時間。ただでさえ瀋陽に着いたのが23時頃だったというのに、宿を取ってなかった僕らは、これに一苦労することに。



なぜなら、僕が外国人だから



いやね、瀋陽には、安い宿は現地人しか泊まれないっていう規則があるらしく、最低でも3つ星のホテルじゃないと、外国人旅行客は泊まれないんだってさ。



――で、夜中に歩き回ること2時間。最低ランクの3つ星ホテルを見つけ、25時過ぎにようやく眠りにつく僕ら一行。もうクタクタでした(笑)。



つづく!