in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ただ今!お部屋改装中!(2003年頃の香港編)

2003年から1年間、交換留学で香港に行ってたんだけど、そのときモンゴク(旺角)という街でアパート借りて住んでたんだよね。大したインテリア改装はしてないけど、それなりにカオスな感じが出てるのでアップ。

壁にはブルースリーとボブマーリーのポスター。ちなみに、このアパートには置き屋的な店も入っており、ときどきそれっぽいオネーサン達とすれ違うこともあった。そのためか壁紙は入居当時からピンク(笑)。

別の角度から。当時つるんでたプエルトリコ人がペイントしてくれたスーツケースがポイント。布団カバーはモンゴクの女人街で買ったプーさん柄だけど(笑)。

更に別角度。だからこっち見んな(笑)。

いやー、この留学は初の長期留学だったんだけどほんと楽しかった。今でも連絡取ってる香港人の友達は、当時の留学生センターのオネーサンだけになってしまったが、みんな元気だろうか。この後しばらくは就職した後も毎年香港に遊びに行ってたんだけど、ハルピン行ってからは行かなくなっちゃったな。

pinky0215.hatenablog.com

以上