in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ただ今!お部屋改装中!(2005年頃の東京編)

写真を結構前から保存しているクラウドを見ていたら、2005年当時の部屋の写真が出てきた。自分への記録として、ブログにも残しておこうと思う。ちなみにこの当時はまだ実家に住んでいた。

2005年当時は、まだまだ漫画が電子版になるなんて思いもしなかった時代。1,000冊以上所有してたよ。

なんで自撮りしてるのかわからないが、別角度から見た写真(笑)。

当時の部屋のテーマカラーは黄色だった。無印のソファベッドに黄色い布とシンガポールで買った赤い絨毯をかけてソファにしてたっけ。

当時インテリアのDIY雑誌で見かけた「カラーボールクッション」。100均でカラーボールを大量に買ってきて、圧縮袋に入れて掃除機で圧縮して作成。座り心地は大して良くなかった記憶がある(笑)。

最終的にテレビデオ(今の若い人は知ってるかな?)も黄色く塗った。

いやー、懐かしい!この実家は他の人に売ってしまって、もう戻ることは二度とない。この前にもインテリアはいろいろ変えたけど、さすがに写真はもう残っていない。

ともあれ、この部屋で小学一年生~社会人一年目までという、初めてランドセルを背負って学舎に通い始めた頃から、曲がりなりにも大人としての一歩を歩み始めた頃までという、人生で最も濃厚な時間を過ごしたのだ。

以上