in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

真・HONGKONG CALLING! ~第二日・後半戦~

さて、ニセモノ市でインテリア時計を法外な値段で売りさばいた、タカSHITのその後は・・・・。

3月9日 14:00頃 「ありがとう。これはお礼だ、取っとけ と、インテリア時計屋のおばさんから、30HK$(≒¥450)を受け取った僕は、その金を握り締めてヤムチャへ向かった。歩くこと20分ほど、モンゴクのヤムチャ屋に到着。資金は30HK$だし、何しろ僕は一人。そんなに多く食べられないので、とりあえず世界一美味いチャーシューマンを二皿、小龍包一皿を頼んだ。各皿10HK$なのでピッタリだ。ところが!ほんの数時間前にインドカレーを4人前食べたばかりだったので、チャーシューマンを食い切ることができず、結局持ち帰ることに。

↑時間が経ったため、固くなってしまったチャーシューマン(苦笑)。

ということで、宿に戻ってきた僕は、しばらく食い過ぎで動けないので、とりあえず旅の記録でも付けようと思い、紙でも入ってないかと部屋の机の引き出しを開けた。ところがッ!そこでタカSHITは思いもかけないものに遭遇するッ!それはッ・・・・!? ・・!

・・・・!!

・・・・・・・・!!!

携帯から見てる人、もどかしいでしょ?わざとだって!(笑)―では気を取り直して、それはッ・・・・!?

↑エロ本。しかも一見して未使用(爆)。いや、ウソじゃないんだって!ほんとにエロ本が入ってたんだって!確かにこの後自分でも2冊買ったよ!でも、それはまた明日の話なんだッ!信じてくれッ!

ということで、この信じられない状況にすっかり気が動転してしまった僕は、とりあえず自家発電(照)。―ようやく平静を取り戻し、お腹を休めるとともに旅の記録に手をつけた。

さて、今夜は19:00から留学当時にお世話になった、留学生センターのオネエサン方とのお食事。時計は17:00を回ったところ。あまり食休めに長い時間を割くのももったいないので、チムチム(tsim sha tsui)をブラブラした。「CBGB」の七分丈Tシャツ欲しかったなあ。でも一見してニセモノだったし、そのわりに正規価格と変わらないからやめた。

ひたすらブラブラしてたら、18:50を回ったので、集合場所のレストランへ。みんな揃っていて、笑顔で迎えてくれた。

↑またもや、ものすごい量のご馳走たち(汗)。

みんなとは久しぶりだし、一人のオネエサンの彼氏がやたらと酒好きったので、よせばいいのに飲み比べなんかしたものだから、昨日に続き今日もベロンベロン。体はすっかり奈良漬け状態に(苦笑)。酔っ払いながらよくわからない広東語を話し、とりあえずご機嫌で宿に戻った僕でした。オネエサン方、お忙しいところありがとうございました! こんな感じで、二日目も更けていきました。