in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

まだまだ大寒は続く・・

4日連続の零下30℃越え(゜д゜;)!



↑昨日は零下33℃で記録更新(゜д゜;)!
(注:僕の知っている中での記録です)




↑今日は1℃上がったぞ(´∀`)!

とはいえ、これは全てこの日の朝7時頃の気温で、おそらくこの日の最低気温。見てないので何とも言えないが、昼間になれば5~6℃は上がるのでは?と思います。

いや、現地人が揃って「こんなに寒いのは何年ぶりだろう!!」と言うだけあって、さすがに寒い!外を歩くと、まず肌を露出している顔、耳が痛く、呼吸をすると鼻毛が凍る感覚があり、笑うと顔の肉が戻らなくなる感覚に襲われます。

さて、いよいよ一時帰国まで1週間ほどになったので、荷物を作り始めています。普段はめんどくさい荷物づくり、こんなに嬉しいのはどうしてでしょう(笑)。

以上。