in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピンの四季 ~大寒~

危ない!大事なことを更新し忘れてた!

ハルピン第五の季節、「大寒」を(゜д゜;)!


何しろ、明日は朝から瀋陽に向かい、明後日は朝イチの飛行機で日本へ一時帰国!なので、かの有名なハルピンの「大寒」を記録するのは今夜しかない!もちろん、僕がハルピンに戻ってくる頃も大寒のまっただ中だと思うけど、大寒が始まったばかりの今、更新するのが大事なのです(笑)。



ということで、見よ!この最高気温!

最高気温は零下16℃(゜д゜;)!!

現在気温は零下20℃だッ(゜д゜;)!!

明日からしばらく家を空けるため、今さっきゴミ捨てに出てきたが、もうね、もんのすごいですよ(笑)。

でも、やっぱり体が慣れたんだろうね、一年目の大寒時に感じた零下20℃と、三回目である今感じる零下20℃は全然違う。もちろん寒いんだけど、あの大寒初体験時のショックはもうない。それでも、あの零下15℃を越すと感じる、鼻毛が凍る感じや顔面の筋肉の動きが鈍い感じは健在だけどね(笑)。

ハルピン名物「氷灯」の準備も各地でちゃくちゃくと進められています。今月末くらいからオープンするはずなので、興味のある方はしっかり装備を整えた上でハルピンへお越しください!

以上。