in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

日本deオフ会レポ

本ブログ常連のかしわさん。当然、僕もかしわさんも日本人なので、お互い長期休暇時には一時帰国しているものの、どういうわけか彼とはいつも日程が合わず、とうとう日本で会うことは一度もなかったこの2年半。

ようやく実現しました!

オフ会in東京(´ω`)!


まあ、何をしたってゲーセン行ったり飲んだりと、ハルピンとやってることは変わらないのだが、なんだかやはり日本で会うと違うものでした。

風邪引くから普段は絶対しないのに、

うっかりオールしてしまったり(´ω`;)


ちなみに、オールするたびにいつも思うのだが、修学旅行とかでさ、みんな布団に入りながら、「寝たー?」と聞くギャグがあるでしょう?「寝てたら答えねぇだろ!」って突っ込むヤツね。

これ、必ず僕が最後まで起きてる役回りなってしまうのだが、オールでもそうなんだよね。居酒屋とかで飲んでると、だんだんと寝出すヤツいるでしょう?でも、僕は寝られずに必ず最後まで起きてるっていう。今回もそうでした(笑)。

他人の家で寝泊まりしたくない理由はこれか?

僕、どんなに盛り上がっても基本的には終電で帰る。ハルピンだったら、シャワーが出なくなる22:30くらいまでには帰る。最近気付いたが、最大の理由はきっと寝付けないからなんだろうなぁ。

とまぁ、話が逸れたが、日本で初めてのオフ。かなり面白かったです。かしわさん、お仕事の合間にお時間を割いていただいてありがとうございました。

以上。