in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第687日目

すごーく久しぶりに日にちを測ってみたら、もうハルピンに来てから687日。早いもんだ。

さて、昨日の予告どおり今日は断水ですね。朝5:30にはもう止まっていたので、学校とか仕事とかある人はどうやってシャワー浴びるんだ(汗)。僕はバッチリ水を貯めておいたので、遠慮なく歯磨きしたりデッカイ方をしたりしています(笑)。

ところで、今日からようやく夏休み(´ω`)!

いや、最後のテスト自体は6月27日に終わっていたのだが、最後の論文がなかなか終わらなくてね。2000字だからナメてたんだけど、結局締切りの前日である昨日までかかってしまった。

ちなみに、もともとの予定では今月中にゼミの先生と論文のテーマを決め、場合によっては夏休みに一時帰国して資料を集めたりしようと思ってたのだが、さすがは中国。

「りんだお(偉い人)が忙しいから」

という理由でテーマ決めは9月に遅延(´ω`;)

ということで、夏休みの全ての予定が狂ってしまった。僕、キッチリ予定立てるのめちゃくちゃ好きなんだけど、その分、予定が崩れたときのアドリブが効かないので、何していいかわからずに戸惑っています(苦笑)。

以上。