in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国のお菓子!「糯米糍」

いやいや、零下10℃を超えることも多くなってきた今日この頃。今日は、そんな寒い気分をもっと寒くさせる食べ物を紹介するぞ!(笑)






中国版雪見だいふく「糯米糍」



友達にオススメされてからハマった一品。値段は6個入りで3元(約45円)。いろんな??で売っているが、中にはバラ売りしていることもあるため(ひとつ5角)、写真の箱入りを買う場合、先に中身がちゃんと6個入っているか確認しよう!



ときどき、ひとつ足りなかったりするらしいので(´ω`;)



このへん、さすが中国だよね(笑)。――あ、ついでに思い出したけど、仓买の店舗によっては、家庭内の食品を売り場の冷凍庫で冷やしてたりすることもあります。



店の冷凍庫に食べかけのアイスが入ってたり(´ω`;)



このへんも、さすがは中国(笑)。――最初はギョッとすることもあると思いますが、一年経った今も、やっぱりギョッとします(笑)。



以上。