in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピンの四季 ~冬~ その3

やっと寒くなってくれた(´ω`;)

9月末から「寒くなるぞぉ!」と再三書いてきた僕ですが、今年は案外寒くならず、11月になっても零下まで下がる日はほとんどなかった。

イチ日本人としては、もちろん気温は下がらないに越したことはない。だが、ハルピンブログの管理人としては、早々に零下15℃とかになってくれた方が盛り上がる(笑)。

そんな複雑な思いの中、

いよいよハルピンらしくなってきた今日この頃




見よ!これから3日間の気温を(´ω`)!

最高で1℃・・やればできるじゃないか(´ω`)!

このまんま下がっていき、12月半ば頃には零下15℃くらいまで下がってくれると、しつこいようだが本ブログの管理人としては非常に嬉しい。いや、日本にいる本ブログの読者さまからしてみれば、「ハルピン=寒い」ってのはもはや鉄板だと思うんですよ。

やっぱり期待に応えて寒くなってくれないと!

――僕はもう授業ないし(笑)。


ハルピンは、このまんま皆さん(と僕)の期待に応えて、ガンガン気温を下げてってくれると信じています。

っていうか気温下がってくれると、

ブログの更新がラクになるんですよ

「今日は零下○℃(゜д゜;)!」

って書いてればいいだけだから(笑)


――と、ここまで書いて、卒論のアンケート調査が12月くらいから始まることを思い出した僕。

以上。