in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

中国国内旅行記 ~北戴河、瀋陽編 その5

この日は、北戴河から南戴河へ移動。北戴河から、タクシーで2,30分です。



8月24日 南戴河



ここは、主に海を利用したレジャー施設が有名らしい。

 




 

デッカイ滑り台があったり、






 

一面のハス畑があったり。



他にも、ロープウェイで山を登り、ソリで一気に草原を滑り降りる施設や、バイキングやジェットコースターがある、いわゆる遊園地も併設されていて、遊び放題で一人96元(約1440円)。



正直、めっちゃくちゃオススメ!



遊び飽きたら、海辺でプカプカ浮かぶもヨシ、追加料金はかかるものの、パラセーリング等、マリンスポーツに挑戦するもヨシ。もちろん、全ての施設で並ばなければならないが、これだけ遊べて96元は安い!



ちなみに、全ての施設において、あまり安全面が考慮されているとは言えず、もちろんケガしても自己責任なのがこの国。



――僕?ソリで足の甲にヒビ入ったけど何か?(笑)



でも、そんな大ケガを忘れるくらい、大満足の一日でした!



つづく!