in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

Nさんとオフ会 ~地元話に花が咲く

ブログの読者であるNさん夫妻とオフ会をしてきました。僕もカミさんを連れて会場である「雾都馋嘴楼」へ。ここは、「千阳烤肉」の上にあり、前から気になっていた場所。



激ウマな「蒜香小炒肉」は、

ピリ辛のピーマンと肉のコリコリ感が◎!


さて、Nさんとはもちろん初対面だが、半年前くらいからメールをやり取りしていたこともあり、初めてお会いした気がしなかった。オフ会をするたびに思うのだが、これぞ本ブログのオフ会の最大の特徴かもしれない(笑)。

また、Nさんとは住んでいる場所が近いこともあって、地元話も弾みました。「ええ!?あの方とお知り合いなんですか!?」的なサプライズもあったり(笑)。

食事をごちそうしていただいたあとは、Nさんのご自宅にご招待いただき、引き続きハルピンの現状や将来についてのトークに花を咲かせたり、僕の今後についても相談に乗っていただきました。Nさんのご自宅、あまりに居心地がいいので、気づいたら2時間くらい居座ってしまった(笑)。

Nさん、美味しい食事だけでなく、

貴重なアドバイスをありがとうございました!


ということで、ブログをやっていなかったら、間違いなく接点を持つことはなかったであろう方々と、また一人お会いすることができた。毎回思うのだが、これだけでも「ブログをやっていてよかった!」と思えます。

皆さん仰るのが、「とにかく毎日更新しているのがすごい!」ということ。最近、無線LANも酷使し続けている4年目のPCも調子が悪いため、ちょっと更新ペースが落ち気味だが、また本来のペースに戻していこうと思います。

以上。