in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

オフ会~ VS「特色豚骨麺」のボス

前々から「飲みましょう」という話は出ていたものの、店長さんが忙しいのもあってなかなか実現できなかった、「オフ会~ VS「特色豚骨麺」のボス」。ようやく実現しました。

店長さんと僕はたまたま近所に住んでいたのもあって、会場はお互いの家から近い焼肉店へ。



サーロインはハサミでぶつ切りに(´ω`)

ちょっと前にも書いたが、僕は普段あまり焼肉を食べないのだが、これはいつも安い肉を食べていたからだと判明。今回食べた肉の美味いこと(笑)。



〆は「抹茶餅」にて(´ω`)

周りにまぶされた胡麻、抹茶の香りの生地、そして中にはサツマイモのアンコ入り。めっちゃくちゃ日本人好みのデザートでした。

店長さん、ごちそうさまでした(´∀`)!

次は僕にごちそうさせてくださいッ(´ω`)!


――と、食べ物の紹介ばかりになってしまったが、店長さんとのトークは静かにアツく盛り上がりました。この方、高倉健みたいに無駄なことをしゃべらない、非常にかっこいい方なのだ。

「いつも宣伝してくれてありがとうございます」と感謝されたが、僕としてはそんなのは心外で、ハルピンでの生活にいつも彩りを与えてくださっている店長さんにこそ感謝したい。何人の日本人が店長さんの作るラーメンで救われたことか。

あれだけ美味いラーメンだ。僕のこんなクソブログで宣伝なんかしなくったって、すぐに口コミで評判になっていったであろうことは容易に想像できる。在ハルピンの日本人を代表してお礼を言っておきました。

そんなわけで、今後も本ブログはハルピンが誇るラーメン屋「特色豚骨麺」を応援していきます!



僕のイチオシ(´ω`)!

「とんこつチャーシュー麺(しょうゆ味)」


「特色豚骨麺」
営業時間:11:30~20:30
(スープがなくなり次第終了)




辽阳街(↑の地図赤丸印あたり。30号くらい?)

以上。