in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

Nさんとオフ会2 ~二人を繋ぐのは「ipad mini」

約一ヶ月前にオフ会したNさん、またハルピンにいらしたので、今回はカミさんがバイトしてるカフェでオフ会をすることになった。

Nさん:「次回、ipad miniをお見せしますよ!」

このお言葉どおり、Nさんにipad miniを見せていただきました!

すごい!小さい!画面キレイ(´∀`)!

そして、ipad miniを触りながらひたすら興奮する僕と、冷静になだめるように機能等を説明するNさん。

僕とNさんは結構歳が離れているのだが、ipad miniというメカを前にすると――Nさんに失礼な言い方になるかもしれないから恐縮だが――僕とNさんは二人の対等なメカ好き。もっと突っ込んで書くなら、ipad miniという共通項で結ばれた友達」といった感じ。ひたすらキャッキャウフフしながら楽しんでました。

それを見て呆れるNさんの奥様とウチのカミさん(笑)

いや、でもほんとすごいんだってば。「retinaディスプレイじゃないから」っていう意見もあるが、画面が小さい分画素が縮小されているのか、同じディスプレイのipad2よりずっとキレイだ。Nさんご愛読の本やら新聞やらを見せていただいたが、ほんっとに画面キレイだからね。

一時帰国したら僕も買うぞぉ(´ω`)!

ということで、ipad miniが話題の半分くらいを占めた今回のオフ会。――え?つまらなそうだって?――アホか!こういうほんとに趣味が合う方とのオフ会こそが楽しいんだよ!

Nさん、次はface timeしましょう(´ω`)!

以上。