in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の韓国料理!「焼肉食べ放題」

ハルピンでは、25~40元(約375~600円)くらいで食べられる焼肉食べ放題がそこらにあります。大体、どの店も「韓国風」、「朝鮮風」と銘打っていることが多い。



「焼肉食べ放題」

牛肉やソーセージ、ハム等を焼きまくろう!そして、写真右上のレタスで包んで食べるのが朝鮮流(らしい)。

でも、肉の質があんまりなのか、

僕は毎回あんまり食べられない(´ω`;)


世界一好きな料理はマックのハンバーガーである僕。肉の質なんて気にするような舌は持ち合わせていないのだが、なぜか焼肉食べ放題だとほとんど食べられないんだよね。一皿ちょっとでもうお腹いっぱい。

食べ放題じゃない店では普通に食べられるので、味もそうだが、きっと脂の量が違うのかなぁ。



デザートも食べ放題(´ω`)

こういう食べ放題系のデザートが美味しくないのは日本も同じだが、それでも、スイーツ()の少ないハルピン。バタークリームとはいえ、クリームが食べられるのは嬉しい。中国人すらも止める中、僕はいつもデザートばっかり食べてます(笑)。

ということで、胃がもたれやすい人はデザートばっかり食べることになるが、それでもやっぱり人気の焼肉食べ放題。ビールも飲み放題の店が多いので、暑いうちに行ってみるといいかもしれません。ちなみに、冬は火鍋食べ放題になる店も多いです。

以上。