in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

4度目の大寒

ちょっと前に降った大雪以来、いよいよ始まったハルピンの大寒



気温は21時の時点で零下18℃(゜д゜;)!


でも、さすがに4度目ともなると、零下20℃でも超えない限りは、そんなに寒く感じないのが怖い(笑)。セーターの上にダウンジャケット、ジーンズの下にモコモコのモモヒキを穿けば、むしろ暖かいくらいだ。

人間の体ってすごいですね(´ω`;)

とはいえ、これからまだ10℃くらい下がるので、ハルピンに来たばかりの方は、約3年前に書いた「やさしい零下30℃での装備」を是非参考にしてみてください。いくらあと10℃下がるといっても、今の僕には、ここまでの厚着は必要なさそうだ(笑)。

以上。