in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

いよいよ新学期スタート!

さて、今日からいよいよ中国はハルピン某大学院の新学期が始まります(←ブログを引っ越したばかりなので説明的w)。

今学期は、前学期の約倍の授業数があり、グーグルカレンダーに予定を打ち込んだところ、特に4月の半ばの忙しさは異常。8時~21時までぶっとおし、さらに日曜日まで授業、といった感じです(汗)。

その分、5月半ばには週休5日になりますが、その頃にはぼちぼち修士論文のテーマも決まり、先生に怒られながら書き始めているため、きっと憂鬱な日々が続くことでしょう(笑)。

ということで、泣いても笑ってもあと1年半(半年くらい留年しそうで怖いがw)、少なくともマイナスなことは何もない、この人生を変える最後のチャンスをものにするため、悔いのないよう頑張りたいと思います!