in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピンの名所「松花江」で凧揚げをしよう!




今日は天気がよかったので松花江を散歩してたら、凧揚げをやっている人を多く見かけた。せっかくなので、僕もレンタルしてやってみたんだけど、凧揚げなんて何年振りにやっただろうか。多分、20年近くやってないんじゃないかなぁ。高くゆらゆら漂っている姿は、見ていてとても気持ちよかったです。



レンタルは1回5元(約75円)。別途デポジットが10元かかります。時間制限はあるんだろうけど、1時間くらい遊んでても何も言われませんでした。



「ガキっぽい」などと言われそうだけど、久しぶりにやるとめちゃくちゃ楽しいし、何より心がスカッと爽やかになります。おすすめ度MAX!(笑)