in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが本場の中華調理!「春節の水餃子」

2月13日(大みそか):




中国語で除夕といいます。この日は朝から晩までごちそうがひっきりなしに出てきました!






「食べても食べても出てくる魔法の餃子」



いや、ほんとにどこにこんなたくさん餃子の皮と具を貯蔵してたんだ?ってくらい出てくる出てくる(笑)。ちなみに全て水餃子。醤油、酢、胡麻だれをミックスしてほおばりまくろう!遠慮したら逆に失礼らしいぞ!




さて、中国の紅白ともいえる「春????会」を見ながら、ビールを飲みまくった僕ら。この「春????会」は、日本の紅白のパワーアップバージョン!何しろ歌だけじゃなく、コントまであるからね!残念ながら、僕の中国語力では30%くらいしか理解できなかったが、全部理解できたら、きっともっと面白いんだろうなぁ!



時間は刻一刻と春節(新年)を目指して進んでいく・・・・。