in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ただ今!お部屋改装中!その24

イームズチェアー」

いやいや、インテリアに興味を持ってから早10年、ついにイームズを手に入れましたよ。しかも2つ同時に!!

―「昨日『不景気で金がない』みたいに書いといて、イームズを一気に2つも買ってんじゃねえか!」とお叱りを受けそうだが、不景気で金がないのは事実。では、なぜにこんな高価なもの(1つ¥35000くらいが相場)を買えたかというとね、 「キズモノを買ったから」 なんだよね。ほら、ジーンズとかでも同じリーバイス501でも、ちょっとキズがあったりすると、「セカンドジーンズ」なんていう扱いで途端にワゴンセールに並んでたりするでしょう?あれと同じ。「アウトレット」っていう方がわかりやすいかもしれないな。

もともと、僕はこういったキズとかには死ぬほど寛大で、自分が製造現場でモノを作っててもついつい甘い目で見てしまい、不良品を流してしまうほど(笑)。ということで、先に挙げた相場の4分の1以下の値段で売られていたので、あっさり2つ買ってしまったわけ。

しかし、やっぱりデザイン家具があるとグン!と部屋が引き締まるなあ。久々の高価な買い物だったけど、大満足です。