in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ただ今!お部屋改装中!その23

「ウーテンシロ風ウォールポケット」

ミッドセンチュリーの名作と言われる「ウーテンシロ」ですが、この不景気に¥30000も出せないので、とりあえず素材をホームセンターと100均で揃えて作ってみた。以下、材料の紹介です。

プラ板:¥1000

・いろんな形のカップや収納小物×5:¥500

・ネジとボルトのセット×2袋:¥200

・プラスチック塗装用下地剤:¥1000

・スプレー赤:¥100

作り方は見てのとおりですが、めんどくさくても下地剤は塗りましょう。スプレーの定着に大きく響きます。僕も最初塗らなかったため塗装がハゲハゲになり、もう一度カップ類を買い直すハメに(苦笑)。

 ↑本物と比べるとポケット数も少ないし安っぽいけど、個人的にはかなり気に入ってます。