in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

島耕作への道 ~入社直前編・その2~

4月1日に入社式を行い、その日から3ヶ月間、茨城で工場研修があるので、準備に追われている僕です。 さて、住まいは会社がレオパレスを用意してくれている。研修はキツイだろうけど、一人暮らしできるのはすげえ嬉しい。同期の連中とすぐ集まれるのも嬉しいよね。毎日飲み会だ!―しかし、必要なものって何だろう?と思っていたら、 当座の衣類だけご用意ください」 とのことだったので、私服選びに大忙し!私服でも差をつけなければ!工場では制服を貸してくれるから、汚れる心配はない。勝負服を持っていこう!―と、くだらないことで、時間を費やしているように思うかもしれないが、社会人の友達に言わせると、これも重要らしい。 私服がダサいヤツは、とりあえず同期の中で上に立てない」 らしいのだ!これを聞いちゃあ、黙ってられないでしょう!私服ごときで上に立てるんだったら、ちゃんと選ばないと!―いや、別に威張りたいわけじゃないよ?ただ、僕は3年遅れなので、ちょっとでも早く出世したいんだ。そのためには、まずは同期の中でトップに立たないと!ということで私服は完璧。他にも、いろいろ生活用品などが必要だが、そのへんも全て揃えた。準備は問題無いだろう。 ところが!ここに来て大きな問題が発生した!それは・・・・ レオパレスでのインターネット接続不可 ・・・・バカな!?今どき、インターネットできないウィークリーマンションなんてあっていいのか!?だって、ウィークリーマンションに住む人って、単身赴任のサラリーマンとか一人暮らしの学生とかでしょう?インターネットできなくて大丈夫なのかよ!?―いや、少なくとも僕は困る。このブログは携帯からも更新できるからいいけど、ホットメールのチェックやニュースのチェックは?せっかく一人暮らしなのに、エロサイトサーフィンできねえじゃん! ・・・・「インターネット依存症」の僕にとって、ゆゆしき事態となりそうです(泣)。 今日のおすすめ:BOB MARLEY「FUSSIN' AND FIGHTIN'」 古めかしい録音状態も最高!ド級の名曲です。