in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

何事も一筋縄ではいかない

来月半ばから一ヶ月、一時帰国することになりました。

ipad miniも注文しました(´ω`)!

しかし、安心してこう報告できるまでにもすったもんだあったのは言うまでもない。今回は、「彼らは仕事をちゃんと真面目にやるだろう」と安心しきっていた留学生センターのビザ担当のオネエサンのお話。以下、僕:P、オネエサン:J。

~約一ヶ月前

P:「ビザ更新したいんですけど(´ω`)」
J:「いいよー」
P:「1月半ばに一時帰国したいんだけど、それまでに間に合いますか(´ω`)?」
J:「2週間でできるから大丈夫よ!


ところが、それから2週間経っても3週間経ってもビザが更新される様子はない。

~そして約一ヶ月後の一昨日

P:「あの・・ビザまだですか(´ω`;)?」
J:「急いでるなら自分でやらなきゃ!
P:「え?でも、2週間でできるって言いましたよね(´ω`;)?」
J:「言ってないわよ!

――えっ(゜д゜;)

~昨日、電話にて

J:「ビザできたわよ!取りにいらっしゃい!」
P:「は、はい(´ω`;)!
J:「だから言ったでしょ?間に合うって!

――えっ(゜д゜;)

まぁ、無事に間に合ったからいいんだけど、自分が都合悪くなると「言ってない」で、2週間という期限は過ぎたものの、一応仕事が間に合ったら「言ったでしょ?」って言うのはどうなのかと(汗)。

なんか納得いかねぇ(´ω`;)

それでも、あと何週間かで一時帰国といえども日本に帰れるのだッ!楽しみ過ぎて論文も中国語の勉強も手につかない(笑)。

そんなわけで、1月半ばは「ipad mini」レビューをしまくりたいと思います!いや、そろそろ留学日記とズレ過ぎかな(笑)。

以上。