in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

私が愛した料理たち番外編「口に合わなかったバズレシピ」

とにかくリュウジさん信者の僕だが、100%の料理が美味しかったかというと、もちろんそんなことはない。リュウジさんも常々仰ってるが、「100人いれば100通りの好みがある」のだ。僕はかなりリュウジさんの味付けが好きだが、それでも「これはあんまり・・」ってのもあった。

今回は、リュウジさん信者による「僕の口には合わなかったバズレシピ」を紹介していく。

 

・至高のカレー

いきなり意外に思われそうだが、これはほんとに合わなかった。もちろん不味くはないんだけど、何しろリュウジさんのカレーレシピには美味しいのがいくらでもある。そんな中、なぜこのカレーを「至高」と呼ぼうと思ったのか、未だに理解できない。

 

・至高のクリームシチュー

リュウジさんのホワイトシチュー系が僕には合わない。なんというか、バターやらチーズやらのコクがくど過ぎる。同様に「至高を超えたシチュー」や「至高のカルボナーラ」もダメだった。ただ、「至高のクラムチャウダー」は美味しかったんだよな。

 

・至高のビーフシチュー

1グラム単位でキッチリ分量どおりに作ってるにも関わらず、3回挑戦して3回ともしょっぱ過ぎた。多分僕の舌には合わなかったのだろう。

 

・至高の塩釜焼

美味しいんだけど、塩を一袋使う割には・・っていう味。

 

・至高の回鍋肉

これは別にリュウジさんレシピのせいではなく、もともと回鍋肉は味が濃過ぎて僕自身があまり好きではないのが原因。

 

とりあえずパッと思いついたのは上記。ただ、体感9割以上のレシピが僕の舌に合うバズレシピ。あと、他の料理研究家の動画に比べて、リュウジさんのは圧倒的にわかりやすい、つまり作りやすい。そこが人気の秘訣だろう。

バズレシピのディスり記事みたいになってしまったが、リュウジさんは「作ってからの批判は甘んじて受ける!」ってスタイルなのを知っているので、今回は敢えて書かせて頂いた。今後も信者を続けるので、引き続き美味しいレシピの紹介をお願い致します!!

以上