in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ポケッタブルゲームコレクション「将棋」

今はなきシュウクリエイション社のポケットサイズのボードゲーム「ポケッタブル」で発売されたゲームを紹介する本コーナー。第二回目は、日本の国民的ボードゲーム「将棋」



↑パッケージ

将棋盤の木の匂いがしてきそうでいいですね。早速ゲーム盤を取り出してみよう!



↑写真だとわかりにくいが、これはこげ茶色

ポケッタブルシリーズは480円と安価なのに、ビニールとはいえシボ入りマット調カバーで凝っててよい。



↑至ってシンプルなのが潔い(´ω`)

将棋は、9x9盤面だから真ん中で折ると駒が引っつきにくくなるためか、ロゴは片一方の偏った位置にのみ。



↑切り離す前の駒はこうなってます

我が家にちゃんとした木製の盤と駒があったため、将棋もオセロ同様、リアルタイムでわざわざこのシリーズを買うことはなく、これは最近コレクションとしてネットオークションで購入。

今回はここまで。このシリーズ持っている方は連絡ください。僕もまだまだ持ってないの多いので是非譲って頂きたい(笑)。

以上。