in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ポケッタブルゲームコレクション 「チェス」

今はなきシュウクリエイション社のポケットサイズのボードゲーム「ポケッタブル」で発売されたゲームを紹介する本コーナー。第三回目は「チェス」



↑パッケージ

大理石製の駒がかっこいい。



↑眩いばかりに真っ赤(゜д゜;)!

白x黒が基本のチェスなのに、どうして赤??――答えはその先にあるッ!



↑掟破りの白x赤盤面!

これ、ほんとかっこいいよなぁ。「将棋」と違いチェスは8x8盤面のため、真ん中でキレイに折りたためるのもいい。



↑図柄も至ってシンプル(´ω`)

親父がこういうゲーム好きだったためか、「オセロ」、「将棋」同様、チェスも我が家にちゃんとしたヤツ、しかも駒の裏にフェルトが付いているような高級チェスセットがあったので、こちらも「将棋」と同時期にネットオークションで購入。――コレクションだからいいんだよ(笑)。

今回はここまで。このシリーズ持っている方は連絡ください。僕もまだまだ持ってないの多いので是非譲って頂きたい(笑)。

以上。