in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン人女性との国際恋愛・結婚~結婚式を挙げてきた!

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!

おれはハルピンに来たと思ったら、

いつの間にか結婚していた(゜д゜;)!


冗談のような書き出しだが、昨日ハルピン人女性と結婚しました。正確に言うと、籍自体は去年末に入れていたため、昨日こっちで結婚式を挙げてきた、と書くべきかな。

誇張だと思ってたのに、

ほんとにカミさん側の客は

300人以上来ていた(゜д゜;)!

僕の方は、日本から両親、実兄とその奥さん、他には本ブログ常連のかしわさんとそんちゅわんくん、あと数人の友達の計10人(笑)。また、車のパレードや堵門等の中国の結婚の伝統儀式はほとんど省略し、「答謝宴(日本で言う結婚式の二次会みたいなもの)」だけやりました。

それでも、あれだけの人の前で行う式ってのは、日本じゃ芸能人以外できないんじゃないかな。簡単に親族の紹介をし、軽く数人がスピーチをしただけの簡単なものだったが、それでも一生忘れない結婚式となりました。

二日目の今、一日海で泳いだあと、

帰宅後にまだ海にいる感じが残ってるような、

そんな感じがくすぶっています(笑)


また、昨日は僕がいくら生粋のブロガーといえど、新郎という大役をやりながら写真を撮ることはできなかった(笑)。友達が撮った写真を受け取り次第、顔出ししない範囲で結婚式の様子をUPしたいと思います。

ということで、国際結婚関係で「ハルピン」という検索ワードを使う人も多いため、せっかくなのでカミさんとの馴れ初め、ハルピン人女性とならではの恋愛過程や国際結婚のステップ等も書いてアクセスアップを狙います(笑)。

「PINKYさん結婚おめでとう!」

というコメントお待ちしております(笑)。


籍を入れたときにはあんまり実感沸かなかったけど、結婚式を挙げると、「ほんとに結婚したんだな」としみじみ思います(笑)。

以上。