in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の洋食!「ハンバーガー」

僕は何しろハンバーガーが大好き。特にビッグマックに関しては、少なくともハルピン一好きな自信がある。なので週末になると、タクシーで往復30元(約450円)かけてマクドナルドへ行っていたが、何しろ、こっちのビッグマックはひとつ約15元。タクシー代でふたつ食べられるのだ。

「ちょっとワリに合わないなぁ・・・・」と思っていたら、近所のカフェ「ON THE WAY」で超美味いハンバーガーを発見!それがこれだ!




「汉堡王(バーガーキング)」


これ、堂々と某ハンバーガーショップの名前をパクっている点はともかく(笑)、まじで美味い!ビッグマックを超えたかもしれません。ちなみに、グルメな友達は皆声を揃えて、「ビッグマックよりずっと美味い」と言っているので、実際ビッグマックより美味いのでしょう(笑)。

さて、値段は18元(約270円)なのでマックよりちょっと高いけど、何しろ家から歩いて3分。タクシー代を考えれば安いもんだ!ちょうど中華料理に飽きてきてしまっていたので、これからはちょくちょく食べようと思います。

以上。