in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第二百六十六日目

いやー、中間テストが終わったのもつかの間、めちゃくちゃ忙しい日々です。



というのも、高級クラスになってから、調査系の宿題の量がめちゃくちゃ増えたんだよね。先々月は、伝統文化調査ということで現地人にインタビューを行い、パワーポイントを作って発表。先月は弁論会。2週間ほど前には、ニュースを撮影するという無茶な宿題が出た。――まあ、「三十路直前の僕が女装する」という荒技でそこそこの高評価を得ることができたが(笑)。――で、来週は「中国人の若者の結婚意識調査」に、文化祭での寸劇と合唱。



もうね、時間が足りない(゜д゜;)!



とはいえ、それでも週末はなんとか遊ぶ時間もあるから、まだ余裕はあるけど。でも、睡眠時間は5時間くらいになってきたかなぁ。働いてときは、「遊ぶために睡眠時間を削る」っていう方法をよくやってたけど、学生に戻っても同じことやるとは思わなかった(笑)。



ということで、甘くはない第二の学生生活。戦いはこれからだ!