in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第四十四日目

いやいや、ついに僕らの寮からもH1N1感染者が出ましたよ。いや、僕じゃないですよ。「体調悪い」とか書いておきながら、35.8℃だったので(笑)。



でもまさか、数時間前に握手したヤツがH1N1だったとは(汗)。とりあえず消毒せっけんで手洗いしまくり、うがい薬でうがいしまくりました。ちなみに、こういうときに差別意識というのは爆発するので、世論に惑わされないように気を付けなければ・・・・。



さて、明日から国慶節の連休に入ることになったよ。H1N1の拡大のため、連休はとりやめで通常授業っていう話だったんだけど、やっぱり連休に決まった。ちなみに、この土日合わせて14連休。でも、



いきなり明日から14連休って言われて何をしろと!?



とりあえず、授業で習った文法のまとめノートをABC順で作りたいと思っていたので、ちょうどいい機会ではあるけど。また、仲のいい中国人と「旅行行こうか」っていう話は出てるんだけど、なんか計画倒れになりそう(笑)。



まあ、最近ちょっと自習計画が遅れ気味だったので、それらの遅れを取り戻そうかな、とも考えてます。