in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

うなぎ釜めし(東京都奥多摩市「釜めし なかい」)

昔、奥多摩市近隣に住んでいたこともあり、何度か家族と行ったこのお店。久しぶりに行ってきたぞ。 名前のとおり釜めし屋なので、基本は釜めし系のメニューばかり。今回はうなぎをチョイス。待つこと10分強。田舎の民家をそのままお店にしたようなところなので、子供の頃に行ったおじいちゃんちのような、そんな懐かしい雰囲気を楽しめる。そして料理が到着。

「うなぎ釜めし」

セットの内容は、釜めし・水炊き・こんにゃくの刺身・漬け物・まんじゅう、とボリュームたっぷり。もちもちの白米に柔らかいうなぎが乗った釜めし、野菜の香りが最高の水炊きが美味しいのはもちろんだが、この店の隠れた名プレイヤーは実はこんにゃくの刺身なのだ。わさびをたっぷり付けて食べると・・・・ンマ~イ! お値段ですが、うなぎ釜めしは¥1700。決して安くはないけど、田舎の雰囲気で食べるこの釜めしは、きっと値段以上の満足感をくれるはず。かなりオススメです。 釜めし なかい