in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の日本料理!「鈴蘭」その3

ハルピンが誇る日本料理屋「鈴蘭」さん。またしても新しいメニューに挑戦してきたぞ!――最近、高級料理店の紹介ばかりだが、結婚式があって両親が来ていたので、いっぱいごちそうしてもらったのです(笑)。



「すき焼き」

あんまり期待してなかったのだが、割り下は料理酒の香りがとてもよく、また柔らかい肉にたっぷり滲みていて非常に美味しかった。ただ、同じ鍋でも「豚キムチ鍋(28元)」と比べると確か88元(約1320円)と高い。

そして、まさか美味しいとは思わなかったので写真は撮らなかったのだが、とても美味しいサラダを大発見。

その名も「海鮮サラダ」(´ω`)

エビとハマチがたっぷり入ったサラダなのだが、和風ドレッシングととても合う。でも、これもサラダにしてはとても高く、確か48元(720円)。

今回は大勢で食べに行ったので、遠慮してあんまり食べられなかったが、次回は二人くらいで行って、すき焼きと海鮮サラダと白米だけでお腹いっぱいにしたい(笑)。

まだまだ美味しいメニューが眠ってそうな「鈴蘭」さん。オススメ等ありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

以上。