in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の西洋料理!宅配ピザ「優莱客」

ハルピンに来たばかりの頃、大学内のピザ屋の記事を書いた。今にして思うと、あそこのピザは全然ピザじゃなかったが、当時はそれなりに美味しくいただいたものだった。

あれから約3年弱、

美味しいピザ屋も出てきました!




宅配ピザ「優莱客」のセット!

10寸のピザ一枚、チーズがたっぷり載ったスパゲティ、コーラのセット。値段は、洋食だから当然高くて68元(約1020円)だが、一応二人用のセットなので、普通の食事量の人が二人食べる分には問題ないはず。

肝心の味だが、先に書いた大学内のピザ屋と比べると月とスッポン。ちょっとチーズが伸びすぎる気もするが、それでもかなり日本の宅配ピザに近い味なのではないだろうか。

お金に余裕があるときは、是非試してみてください。

ちなみに、大学内のピザ屋はとっくに潰れ、そのあとできた蓋飯屋も確か潰れたんだったかな。他にも、本ブログで紹介してきたお店のうち、何軒かは潰れています。発展が早い分、競争も激しくなっているようですね。

以上。