in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ネギ餃子(茨城県つくば市「珍来」)

「珍来」・・・・茨城ではわりと有名なラーメン屋のチェーンである。茨城には、どういうわけかあまり美味いと思えるラーメン屋がない(ツヤッツヤの合成っぽい麺を使用してる店ばかり)ため、ラーメンが食べたくなると結局ここに来てしまう。だが、

「ネギ餃子」

だけは別。これはほんとに美味い。餃子に甘いタレとピリ辛ミソをたっぷりと付け、ネギと一緒に口に運ぶと・・・・ンマ~イ!―ちなみに値段は、大きめの餃子が5こ入りで¥350。他にも、たっぷりの白菜とチャーシューが入った、「うまいラーメン(¥650)」というメニューもなかなかイケる。

さて、注意点として挙げておきたいのが、「茨珍(いばちん)」というお店の存在である。これは読んで字のごとく、「茨城の珍来」ということで、「珍来」の正式なグループ店なのだが、ここはめちゃくちゃマズい!ビックリするくらいマズい!―ご注意ください(笑)。 店舗情報はこちらからどうぞ→珍来