in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

テポドン ~北朝鮮からの贈りもの~

テポドン 北の国から飛んできた テポドン 隣の国から飛んできた 経済大国日本に(小渕!) 文盲ゼロの日本に(森!) 上等じゃねえか、突撃だ!(oi!) 竹槍引っ下げ突撃だ!(oi!) (THE OILS:「テポドン ~北朝鮮からの贈りもの~」より) ↑のバカな歌詞は、今からおよそ7年前に僕が書いたもの。いやはや、パンクですなあ・・・・(色んな意味で)。 ちなみに「oi!」ってのは、スペルどおりに「オイ!」って読むんだよ。ときは1970年代後半のロンドンで、労働者階級の人たちがやっていたパンク、通称「oiパンク」の人たちが好んで使ったんだ。最近のパンクバンドは、意味もなくこの「oi!」を乱発するから、ちょっと嫌な感じだよね。 さて、こんなバカな歌を作ったことなんて、すっかり忘れていたこの頃だが、まさか再び、 テポドン・ショック」 に日本中が晒されることになるとは!チキショー!戦争反対だッ! ・・・・と、かつての僕だったら、すぐに反戦パンクバンドを結成するところだが、会社員になると、そうも言ってられない。 「どこかの爆弾よりも、目の前の会社の方が震えるほど大事件さ、僕にとっては」 ですよ。我ながらスケール小さいなあ・・・・(苦笑)。っていうかむしろ、 テポドンで、ウチの会社吹き飛ばしてくれないかなあ」 って、本気で思ってるよ。小学生がよく「学校なんてなくなっちゃえばいいのに!」ってダダこねてるけど、それと同じ視線でモノを言いますよ?最近の僕は。―大体、主任のハゲがよ~、「付き合いも大事だからな」とかって言うからよ~、おかげで昼休みに何にもできねえじゃねえかよ~!昼飯くらい一人で食わせてくれよ! ―おぉっと!いけない!つい愚痴ってしまった!(汗)―とにかく、北朝鮮が本気で日本に打ち込んでくることはないと思うけど、在日の人たちが心配だな。またチマチョゴリを切り裂いたりするバカが出てきそうで。そういうカスが出てこないことを祈る。 嗚呼・・・・戦争も嫌だけど、会社も嫌だ。 今日のおすすめ:THE TIMERS「憧れの北朝鮮 この曲は衝撃的だったなあ!上の曲は、これに触発されて書いたんだったな(笑)