in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

真・HONGKONG CALLING! ~第四日目・後半戦~

3月11日 17:00頃

さて、ようやく美人から解放された僕らは、ヘビを食べに廟街へ。

↑ヘビ。姿焼きは無かった!残念!でも美味しいよ。そして、またお土産などを物色し、19:00に香港人の友達と合流。みんな、留学してたときに知り合った連中だ。そして屋台へ。

 ↑名前は忘れたが、ナッツとセロリを炒めたもの。僕の大好きな中華料理のひとつ。 さて、ご馳走を食べまくっていると、僕と同じ大学から同じ香港の大学に留学し、今は香港で駐在員として働いている日本人の友達も合流!彼とは、留学以来会ってなかったので、約1年半振りだ。しかし、留学当時はちょっと頼りなかった彼が、今では駐在員として立派に働き、すっかり酸いも甘いも知った顔つきになっていて、かなりビビった。ここでも、ピーターパンにはなれないことに気付かされた。

そして、みんなと大いに飲んで盛り上がり、香港最後の夜は楽しく更けていった。忙しいのに集まってくれたみんな、朝から夜まで付き合ってくれたAくん、ほんとにどうもありがとう!またいつか香港か日本で会いましょう!

5日目は、早朝から帰国だったので、「真・HONGKONG CALLING! ~第5日目・帰国編~」に繋がります。以上で、香港旅行記「真・HONGKONG CALLING!」シリーズは終わり。全部読んでくれた人、どうもありがとう!

~真・HONGKONG CALLING! 完~