in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ポケッタブルゲームコレクション「百人一首」

出張中のため、中国は福建からの更新です(笑)。

さて、今はなきシュウクリエイション社のポケットサイズのボードゲーム「ポケッタブル」で発売されたゲームを紹介する本コーナー。今回はカタログにも載っておらず、アンケートハガキでその名前を確認したことしかなかったレアもの、「百人一首」を紹介します。



↑パッケージ

ほんとに最近、某オークションサイトで「状態やや難」のものをゲット。そのため、若干汚いのはご了承ください。



↑今回のカバーはえんじ色



↑カバーを開けるとこんな感じ(´ω`)

カードもののため、ゲーム盤は付属しておりません。



↑札のアップ

シンプルだけど、だがそれがいい



↑遊び方と現代語訳付き(´ω`)!

いや、昔から気になっていたこの「百人一首」。ついにゲットできてすごく嬉しい。日本文化好きのカミさんも、「百人一首やってみたい!」とずっと言っていたので、そのうち一緒に遊んでみたいと思います。

今回はここまで。このシリーズ持っている方は連絡ください。僕もまだまだ持ってないの多いので是非譲って頂きたい(笑)。

以上。