in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

中国広東エリア出張レポ その3

今回も無事戻ってきました(´ω`)!

とはいえ、今回の出張はクッソキツかった。僕の仕事は、簡単に書くと中国にある協力工場(自社工場ではない)の品質管理なのだが、品質がよければ視察はサクッと終わって半ドン、品質が悪ければ休日返上で残業となる。で、今回は後者だったわけだ。

16連勤なんて生まれて初めてだよ(´ω`;)

それでも、仕事内容はかなり僕向きで面白いし、上司も今のところいい人ばかり。代休が一日しか取れなかったのにはイラっと来たが、もうしばらく頑張ってみようと思う。

さて、今回はハルピンでもさんざんお世話になった蘭州ラーメンに行ってきたぞ!



「牛肉面」

――あれ、ハルピンのと味が違う(´ω`;)

あんまり美味しくなかったです(苦笑)


でも、物価がわりと高い中国南方でも、相変わらず一杯8元という値段で頑張っている当店。サクッと安いものでお腹を膨らませたいときはこれでキマリ!

次回は11/10から二週間、またまた東莞エリアに出張です。

以上。