in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

はじめてのおつかい

もうカミさんが日本に来てから10日以上経つ。近所のスーパーには一人で行けるようにもなった。

でも、最初に一人で買い物行かせたときはやはり心配だった。何しろ言葉があまりできない上に、さらにこの暑さでしょう?初めて一人でお使いをさせた日、3時間くらい帰ってこなくて、暑さでぶっ倒れてんのかと思った。結局、100円ショップでいろいろ買いまくって、山のような荷物を持って帰ってきたけど(笑)。

うちの近所は田舎なので、バスに乗らないと駅までも行けず、駅まで行って電車に乗らないと大きめのショッピングモールまでも行けない。でも、まだ一人でバスに乗せるのは心配かなぁ(笑)。

とりあえず携帯を持たせてやらないことには始まらないので、明日住民票を移す(僕のもカミさんのも、まだ実家の住所に入っている)ついでに買ってこようと思います。

以上。