in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

中国のテレビドラマ「後宮甄環伝」その3

全76回という超・長編である「後宮甄環伝」。ついに全て見終わりました!ストーリーに触れるのは野暮ってもんなので、例によって本ドラマに出演する美女たちを紹介!



後宮の徒花・叶澜依ちゃん

貧しい出身ながらもその自由奔放で激しい気性で多くの姫たちの敵として立ちはだかる彼女。ウイグル族か何かの出身の女優らしく、顔がバタくさ過ぎて後宮メイクが全然似合わないという損な役回り(笑)。オフショットではめっちゃキレイなんだけどねぇ。



「いい人」止まりの眉姐姐

優しく静かで優雅な眉姉さん。いわゆるステレオタイプ大和撫子という感じだが、「いい人」過ぎて他の姫を出し抜いたりできず、皇帝からの寵愛は今ひとつ。でも荒んだ後宮で彼女に癒された視聴者も多いはずだ。



クイーンオブ妹系・玉娆ちゃん

称号どおり(?)甄嬛ちゃんの妹。何人も日本人ウケしそうな女性が登場する本作ですが、最近数年来の妹系ブームのおかげで、日本人人気は間違いなくこの子がナンバーワンでしょう。



悪の美熟女・大ボス皇后サマ

熟女好きの皆様、お待たせしました!前回紹介した槿汐サマと並ぶ、本作の二大美熟女の一人、皇后サマ。槿汐サマが尽くす系の飴系熟女なのに対し、こちらは徹底したムチ系。叱られたい方に(笑)。

さて、胸糞悪い展開が多過ぎるのと、どんでん返しも2、3回ならまだしも、5回6回と続くとさすがにウンザリしてくるのは否めないが、はっきり言ってこのドラマ、かなり面白いです。日本のサラリーマン社会に当てはめるとしっくりきたり(笑)。

また、さすがに大ヒットを飛ばしただけあって、本作に登場する仕草等を真似すると鉄板で笑いが取れます。笑いが欲しいときには恥ずかしがらずにやってみよう!(笑)

興味がある方はコチラから。中国外では見られないかもしれませんが、ご了承ください。日本語版も出てるらしいです。

以上。