in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の日本料理!「桜之恋」

最近見つけた海苔巻きのお店「桜之恋」を紹介します。

「おれのものはおれのもの、お前のものもおれのもの」の「おれ」の部分を韓国に置き換えるのは有名なネタですが、最近、ハルピンではすっかり「寿司や海苔巻き=韓国のもの」という認識が広まっています。

さて、そんな認識や反日の風潮(最近は収まりましたが)を物ともせず、ここはれっきとした「日式(日本風)」のお店。以下、僕:P、店長:D。

P:「ここは日式かい?韓式かい?」
D:「日式だよ!」

僕が怒られた(゜д゜;)


この怒りが意味することは2つ。

1.(僕が)韓国人だと思われた
2.店長は韓国のジャイアニズムにムカツイている


ちなみに、僕は別に韓国嫌いじゃないです。ジャイアニズムはムカつくし、ネット見てると腹立つことも多いけど、ネット民なんてどこの国だってそんなもんでしょう(笑)。



そんなわけで海苔巻き2種

ツナ巻と超級覇王寿司(なんじゃそりゃw)。まあまあ美味しいです。写真にあるように、ミロをサービスしてくれるのが嬉しい。中身はミロじゃなくて粉末のオレンジジュースだけどね(笑)。

値段は海苔巻き1パック15元(約225円)前後。具によって1~4元くらい変わります。他にも握り寿司が何種類かあったが、握りは一朝一夕でできるものではないので試してません。どなたか人柱に・・わかったよ!僕がなるよ!なればいいんだろ!(笑)

ということで、そんなに激烈にオススメできるわけではないが、サッパリしたものが食べたいとき、最近よく本店を利用しています。30元から宅配してくれるのも嬉しい。

「桜之恋」
工建街63号

以上。