in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン人女性との国際恋愛・結婚~たまにはこんなクリスマスイブ

昨日、ウチでカミさんと夕飯を食べながら名探偵コナン(推理モノのアニメ)」を見ていたのだが、そのときのカミさんの行動が面白かったので、ここで紹介します。

アニメを見ているうちに、今回の殺人事件の容疑者が数人映った。以下、僕:P、カミさん:T。

P:「誰が犯人だと思う?」
T:「うーん・・これは『品川駅』と関係あるなぁ・・」
P:「へえー・・・・」


僕は途中から見たのでよくわからなかったが、とにかく、犯人は品川駅と何か関係があるらしい。

すると・・・・



何かに気づいたらしく、突然ガタッと立ち上がるカミさん。

P:「どした(´ω`;)?」
T:「把我的地图拿过来!(地図を持ってきて!)

――めっちゃ入り込んでんぞ(゜д゜;)!

P:「ブハハハハ(´∀`)!
T:「なに!?」
P:「ブハハ!いや、入り込み過ぎだよ(´∀`)!」
T:「なに?何が悪いのよ(`д´)!


笑い過ぎて、すっかりカミさんの機嫌を損ねてしまったが、というのも、カミさんが日本に興味を持ったのは名探偵コナン」のアニメがきっかけらしく、思わず入り込んでしまうほど好きらしい。

でも、ガタッと立ち上がって、

「地図を持ってきて!」はねぇだろう(´∀`)

お前は腕利きの女刑事か(´∀`)


もう一緒に過ごすイブも4回目なので、いよいよロマンチックとかとはかけ離れてきた僕ら夫婦ですが、相変わらず楽しくすごせたのは例年通り。

こうして楽しく過ごせるのが一番です(´ω`)

圣诞节快乐(´∀`)!

以上。

通知1:ここ最近の中国によるネット規制のせいか、グーグルに非常に繋がりにくい状況です。これが本ブログ閲覧時の速度低下を招いてると思われますので、本ブログ内検索用のグーグル検索ボックスを一旦削除しました。

通知2:上記のとおり、本ブログのコメント欄に飛ぶこともままなりません(本記事UPするのにもめちゃくちゃ時間かかりました)。コメントをくださったイッケーさん、かしわさん、こーいちさん、ちょっと返信が遅れそうです。申し訳ございません。