in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

風邪を引きやすい9月の末

まずは、下の画像を見ていただきたい。今日から3日間の気温の推移を表したものだ。



最低気温8℃、最高気温23℃・・(´ω`;)

この時期、ほんと服装選びが難しくてね。毎年風邪ひく、もしくは風邪ひきそうになるのです。服装選びに成功すれば風邪ひかないし、失敗すると即風邪をひくという(笑)。

でもこの時期にしては、今年は最高気温が高いままだね。去年、ちょうどこの時期に同じように天気予報サイトの画像を貼り付けていたので、それと比較してみよう。



2011年9月16日

去年は、9月16日の時点で最高気温は20℃を下回っている。



2011年9月28日

そして、9月28日には最高気温が一桁に乗り始める。

昨日なんかは、日中半袖じゃないと暑いくらいだった今年のハルピン。今後、どのように冬を迎え大寒に至っていくのか。皆さんも風邪をひかないように気をつけよう!

以上。