in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピンの四季 ~秋~

なぜか家の中が非常に寒い{{(´ω`;)}}

ついに気温が下がってきたハルピン。それでも、昼の外は半袖でも何とかイケるのだが、朝晩の、特に我が家の冷え込みはヤバイ。今、窓閉めてパーカー着てるのに寒いです。



天気予報サイトによると、今20℃か・・・・

――と、部屋の温度計見たら18℃だった(・_・)


たった2℃とはいえ、やっぱり家の中の方が寒いようだ。いや、ほんとハルピン5つ目の季節が怖いっす。

あ、ハルピンには「極寒」っていう

5つ目の季節があるんです{{(・∀・;)}}シラナイノ?


ってなわけで、服装選びが非常に難しい今の季節。窓から外を見てみても、半袖の人、長袖の人が混在しててよくわからん。「外人だし、長袖の人に合わせよう」と思ってカーディガンを羽織れば、数歩歩くだけでクソ暑くなってみたり。もちろん逆もある。

当然、風邪を引きやすい季節でもあります(´ω`;)

僕の周りでも風邪を引いている人が多いです。ちょっとめんどうだけど、羽織れるものをカバンに詰めて出かけるのがベストなんだろうなぁ。みんなも気をつけよう!

以上。