in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

【4巻はマミヤ祭】ハルピンの現状4【中国は反日祭】

反日デモはもちろんあったようだが、普通に大学とカフェしか行かなかった僕にとっては、普段と何も変わらない一日だった。いつもより、大学内の学生の数が多かったような気はしたが。



ドラゴンタワー付近のデモの様子
「意訳:打倒大日本帝国主義!手は出しても騒ぎにはするな!」

上の画像は、スト4のQQ群からの転載。また、大学付近をブラッとした感じ、確かに反日の垂れ幕等は増えてたかな。



うちの近所の様子
「意訳:日本製品ボイコット!国辱の日を忘れるな!すぐに釣魚島(中国での尖閣諸島の呼称)から撤退するよう日本政府に抗議せよ!」

こういった垂れ幕こそ増えたものの、ハルピンの郊外は他都市の様子が嘘のようにいつもどおりだ。

本ブログの読者が中央大街に突撃してきたようなので、彼からの続報を待つことにします。

以上。