in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

【五車星のうち】ハルピンの現状5【3つはクズ星】

本ブログの読者、足軽俊輔さんから、本日中央大街で行われたデモの様子の写真が届きました。メール内容もとても興味深かったので転載します。

こんにちは、今日撮った写真をうpします。



襲撃されないよう、日産車のロゴを国旗シールで隠してます。



今日は通る車20台に1台ぐらいの割合で中国国旗を車に刺してました。タクシーはモロ反日シール貼ってあります。





中央大街にも写真の車がありましたが、運転手がドヤ顔でおねーちゃんと記念撮影したりなどと、田舎のヤンキーの改造車自慢みたいな状態ですね。

あと、「F☓☓K 日本」と書いてあるマスクしてるねーちゃんもいました。テメーを☓☓☓☓したろか!って気分にさせられます。

その後、スタバのジャバチップフラペチーノを飲みながら歩いていると、中国国旗配ってるおじさんがいたので無口で貰おうとしたら、一瞬怪訝そうな顔つきになりました。

焦りましたが喋らない理由作るためフラペチーノ口にくわえて国旗指さしたらニコッとして国旗くれました。おじさん、貴方が笑顔で同志と思っている目の前の男は敵なのですよ。





やはり民度の低さを改めて思い知りました。私のTシャツにはローマ字でTOKYOと書いてあったのに。



転載は以上。足軽俊輔さん、命がけの撮影ありがとうございました!あなたこそがラオウ亡き今、救世主伝説を成し遂げられる漢(おとこ)!

いや、すごい緊張感が伝わってくる写真です。「ハルピンは安全」なんて書いてしまっていたが、やはりメインストリートではこんな有様。ただ、略奪や破壊行為はなかったそうです。

僕もさっきカミさんとご飯食べてきたのだが、よく日本人と間違えられるカミさんを見て、ボソボソ言ってる連中も数人いました。ウイグル人顔の僕はスルーでしたが(笑)。

そんなわけで、意外なほど盛り上がっていたハルピンの反日デモ。こりゃあ、国慶節まで収まらないかもしれませんね。しつこいようだが、皆さんくれぐれも気をつけてください。

以上。